食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ゆうちょ #料金 #新設 #改定 #ボ ランティア団体 #小銭 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210918211258j:image

『 #ゆうちょ #料金 #新設 #改定 #ボ ランティア団体 #小銭 』

 

ゆうちょより、当会宛に写真左(A4両面)が来て、料金がかかるようになることがありますよと。

振替口座?総合口座?のこと・・・

詳細はwebでとありましたが見つけられずどこだ??

→郵便局に行って直接教えていただきました。

 

写真右(A3両面)をくださっての説明を受けました。

こちらの説明書の方が断然わかりやすい!!

そしてご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

 

なんと

来年1月17日以降、自分の団体口座に

#お金を預ける

#お金を引き出す

際に

#小銭を含む

と小銭の枚数によって、最低110円(1枚~25枚)からの料金が口座から引き落とされるとのこと。

 

ぎょえー!!

現在私は項目ごとに引き出したり入れたり・・・

それが出来なくなるのは痛い~( ;∀;)

 

ということで役員に相談。

パパっと口座の使い方の改定案を決めてくれました。

いつもいつもありがとうございます!!!!!

 

お金のことも会計も計算も弱い益子です。

ほんとごめんなさい( ;∀;)

いつも助けてもらっています♡

 

ゆうちょ口座を持っているボランティア団体さんの代表さん、会計さん、詳細に関して各団体様でご確認をー!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki