食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 今から #ちゃんぽんミーティング #長崎市長 #コロナ禍でも元気に #市民活動 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210930102659j:image

『 今から #ちゃんぽんミーティング #長崎市長 #コロナ禍でも元気に #市民活動 』

 

ちゃんぽんミーティングとは・・・

長崎市長と、地域でまちづくりやボランティア活動をしているみなさんと、 昼食や軽食をとりながら交流を深めたのちミーティングを進めます。 ちゃんぽんのようにごちゃまぜになって意見を交換できる会です。

 

コロナ禍以前は

#長崎名物

#ちゃんぽん

を食べてお話でしたが、今回はちゃんぽんなしで午前中に開催。

 

そして場所も市役所応接室ではなくて、広い長崎市消防局講堂で。

 

今回のテーマは

「コロナ禍でも元気に!~ これからの市民活動~」

 

2年前に参加させていただいた時は、熱いちゃんぽんを早食い競争のように急いで食べ、そしてめっちゃ緊張して自己紹介を必死でしました。

ペンギンを立ち上げたばかりで右往左往している状況でした。

今もだけど( ;∀;)

 

前回は参加者がめっちゃ多く一回しか発言できませんでした。

今回も同じようなかんじのつもりで準備をしていましたが、発言の機会が多そうな気配のため、役員に投げて意見を出してもらってからの参加です♡

 

今日もまためっちゃ緊張するんだろうけど(^-^;

有難い機会を生かせるよう頑張ってきます!!

 

#長崎市

#市民生活部

#市民協働推進室

の皆さま、またお世話になります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki