食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #長崎市恐竜博物館 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211105165234j:image

『 #長崎市恐竜博物館 』

 

https://nd-museum.jp/

先週オープンした恐竜博物館。

記事にするのが遅くなりました~( ;∀;)

恐竜の博物館は全国でも珍しいとのこと。

 

オープン直前に、みなとメディカルセンターの出島バイパス側に朝にはなかった恐竜が帰宅時にはあるという体験をした我が家3人です~(^^;

 

息子にいたっては、部活帰りの夜19時の暗い中に恐竜を見て

「もービックリしたよ~朝にはなかったのに~( ;∀;)」と。

まぁそうよねwww

 

私はちょうど設置作業中に通り、撮影。

 

博物館がすぐそばにある!!というわけではなく、

23km先ですよ~♪

というご案内をしてくれている恐竜です。

 

息子が小2までは恐竜オタクで

「なんとかザウルスが~」

と話しており、母は全くわからないなりに聞いていました。

今は歴史オタクwww

 

オタク万歳~\(^o^)/