食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『最後のロボットコンテスト&佐世保バーガー』

f:id:allergy_nagasakikko:20211107202233j:image

『最後のロボットコンテスト佐世保バーガー

 

中3息子、最後の

#ロボットコンテスト

県大会のため県北の

#波佐見

に行ってきました。

 

製作時間がない中、よー頑張った!!

めちゃくちゃ不器用でロボット作りなんて苦手なのに

よー頑張った!!

 

結果は、まぁね・・・

 

よー頑張った!!

(^-^;

 

 

帰りに

#佐世保バーガー

#肉のあいかわ

#スペシャルバーガー

を食べました!!

 

息子、食物アレルギーに関して小麦を食べることはOKですが、皮膚の接触で発赤が出るため

#使い捨て手袋

#ウエットティッシュ

持参で。

 

手洗いもその場(ハンバーガー受取口)で出来るので、息子のアレルギー的にありがたや♡

手洗い場を求めて彷徨わなくてOK~♪♪

 

さすがお肉屋さん!!

おいしー!!!!!

ハンバーガーというより、ハンバーグ!!

 

顧問の先生、毎日のご指導誠にありがとうございました!!

新婚なのにほんと申し訳ないっ( ;∀;)

 

保護者の皆さまも送迎ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

私は、朝7時前から運転してもう紙切れ(^-^;

おやすみなさい~♡

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki