食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #敬天 #牛カツ #アレっ子初めての牛カツ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211120215057j:image

『 #敬天 #牛カツ #アレっ子初めての牛カツ 』

 

コロナ禍、ずーーーーと行きたかった敬天に息子を連れて行きました。

出島のすぐ前にあります。

 

初めてカウンター席に案内されラッキー♪♪

 

私たちが注文したのは

#牛ロースかつランチ

#牛フィレかつランチ

でしたが、ステーキご注文の方のはカウンターの鉄板でファイヤー!!

 

シェフが今からしますよ♪と、写真も撮らせてくださいました。

ありがたや♡

 

息子、めっちゃ驚きながらも凝視。

もちろん初めて見ました。

 

そして

「勉強頑張ってここのステーキ食べたい!!」

とwww

是非頑張って♡

 

牛かつランチ、久しぶりにいただきましたが最高に美味しかったです。

 

しかも香の物は1年に数回しか作らない、ステーキソースに昆布を漬けたものとのことで、ご飯が進んで絶品~

 

色々と話してくださるシェフのおかげで、息子は良い経験をさせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki