食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #12月講演会 #打ち合わせ #長崎市学童 #放課後児童支援員 #食物アレルギー』

f:id:allergy_nagasakikko:20211125213019j:image

『 #12月講演会 #打ち合わせ #長崎市学童 #放課後児童支援員 #食物アレルギー』

 

来月12月2日、7日、9日

と3回に分けて、約170名の長崎市内の学童の先生方にお話をさせていただきます。

 

https://forms.gle/UgePwxvJjiBQWxPP6

にてアンケートを集めております。

絶賛募集中!!

よろしくお願いいたします。

 

学童さん、2016年にもさせていただいたので今回5年ぶり!!

またお声を掛けていただき有難いことです♡

 

本日打ち合わせに行ってきました。

虹ヶ丘小学校の学童の先生が窓口になってくださっています。

 

新しい車のナビにまだ慣れない。

最後、道を1本間違えた・・・

迷っても早めに着いたのでよかった♡

名刺は自宅ソファの上に忘れたけど・・・とほほ( ;∀;)

 

担当の先生は温かな方で、話がめちゃくちゃ盛り上がりました♪♪

有意義な打ち合わせとなりありがたや♡

 

学童の先生方はもちろん、アレルギー児童と保護者のお手伝いが少しでもできるよう頑張ります!!

 

ご縁に感謝♡

 


#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki