食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #学童 #食物アレルギー #研修 #パワポ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211130135232p:plain

『 #学童 #食物アレルギー #研修 #パワポ

 

12月2日㈭

12月7日㈫

12月9日㈭

#長崎市

#学童

#放課後児童支援員

の先生方、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

明後日から168名を3回に分けて開催される学童の先生方向けの講演会のパワポ、やっと今日のお昼にお送りしました。

毎回ながら、生みの苦しみ( ;∀;)

 

お送りしたあとでも、見れば見るほど気になるところがあるな~

パワポのスライドに完成はない~( ;∀;)

 

そしてもう一つの食物アレルギーの仕事を夕方送信~

2週間もお時間いただき申し訳ない~

本職の仕事の山場とも重なり、もーいっぱいいっぱい~( ;∀;)

 

一方でペンギン役員が、

#未来基金ながさき

さんで採択していただいた

約19万円の

#助成金

に関して動いてくれています。

ただただありがたい(*'▽')♡

 

今から明日の本職のプリントを作ります!!

中2 肉じゃが♡

身体がもう一つ欲しい~www

 

今日もキッチンの片付けは、アレっ子息子~

日々ありがとう(*'▽')

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki