食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #LFA #食物アレルギーと共に生きる会 #LFA寺子屋 #大学生 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220120225303j:image

『 #LFA #食物アレルギーと共に生きる会 #LFA寺子屋 #大学生 』

 

アップが大変遅くなりましたが、うちのアレっ子参加させていただきました。

 

なんせ長崎→東京もしくは京都の大学で勉強したい!!

と言っている息子なので、大学生のお話めっちゃ勉強になりました。

九州から進学したお兄さんのお話、身近に感じたようです♡

 

親子でなぜか13時スタートとボケボケな勘違いをしていて、始まってますよ~♪とご連絡いただきほんとすみませんっ!!

ありがとうございました( ;∀;)♡

 

主催    
#LFA食物アレルギーと共に生きる会

共催    
#一般社団法人LFAJapan

助成    
#公益法人財団ニッポンハム未来財団

 

 

LFAさん、ペンギンにとって雲の上の存在の団体さん♡

いつもいつもありがとうございます!!

ひたすら尊敬しております!!

 

イベントのご案内、防災講座やTBS報道特集の動画も見ることが出来ますので是非LFAさんのwebへ↓

http://lfa2014.com/

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki