食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子息子の昼食 #寿司 #実家で 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220212125711j:image

『 #アレっ子息子の昼食 #寿司 #実家で 』

 

息子から送られてきた写真。

中学校最後の学年末考査直前のため私の実家に行って、祖父にマンツーマンで勉強をみてもらっています。

 

ダイレックスのお寿司

よかったね~♪♪

すごい勢いで食べてる姿しか想像できないよwww

 

なぜじいちゃんは孫に甘いのかと痛感している母です。

高校時代、化学で96点とって泣くまで怒られたことは忘れません~

おかげで化学大嫌いになりました(^-^;

うちの息子にとっては、いいじいちゃんということでwww

 

子どもには厳しい教員の親・・・

あるあるですね~

そう我が家も・・・www

優しい夫とバランスが取れており、ちょうどいいということで♪♪

 

☆エピペン・内服薬持参、何を出してくれるか&食べるか事前に実母と私が確認しています。

 実家だから安心~大丈夫という油断はしないように。

 自己責任で。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki