食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #尾西食品 #ココ壱番屋 #カレーライスセット #28品目不使用 #食物アレルギー  』

f:id:allergy_nagasakikko:20220320221752j:image

『 #尾西食品 #ココ壱番屋 #カレーライスセット #28品目不使用 #食物アレルギー
 』

 

#高1
#家庭基礎
#住居分野
#災害
#防災食

ということで、こちらのカレーを試食しました。

 

味はココイチのカレー

香りで食欲がそそられておいしいー♡

 

「ちょっと辛い」という子もいましたが、

「こんな商品あるんだ!!初めて知りました!!」

という声が聞こえてきました。

 

webで調べたらマイルドカレーもありましたが、個数が大きくて購入を断念したのです(^-^;

https://www.kameda-netshop.jp/SHOP/983552.html

 

うちの子たちは進学で県外に行く子が多いので、是非ともまずは知って、そして備えて欲しいという想いから、管理職と担任の許可を得て実施した授業でしたが、大好評で何より♡

 

長崎市内の店頭で益子が見たことがあるのは

#アミュプラザ長崎

#東急ハンズ

です。

 

日本の西の果ての長崎の店頭で手に取って購入できるなんてほんとありがとうございます!!

感謝♡

 

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki