食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #わらびもち #黒糖 #28品目不使用 #井村屋 #防災 #備蓄 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220326214724j:image

『 #わらびもち #黒糖 #28品目不使用 #井村屋 #防災 #備蓄 』

 

 

@bosai_k

#防災ママかきつばた

さんのFacebookライブで教えていただいた商品を購入しました。

高1の家庭基礎→住居→防災→防災食

ということで、こちらをセレクト。

 

おいしかった!!

なんたって、手を汚さずに片手で食べることが出来る手軽さ。

 

更に

#賞味期限

は1年

#常温

で保管可能ということで、この商品いい♡

 

高1男子からは「甘すぎる~」という声が聞こえてきましたが、「災害時にはこの甘さが・・・」と説明すると、ふむふむ~♪でした。

 

#災害に備える

って

#災害

が少ない地域だとなかなか進まないけど、”実際に食べてみる”ことにより、備蓄食を買ってみるなど次のアクションに移してくれる子が一人でもいたら成功!!と思っています。

 

先日発表された活断層

鳥取

長崎沖

もありましたね。

 

この商品を作ってくださっている井村屋さん、

販売してくださっている #Amazon さん、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085D9TBW1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

教えてくださった防災ママかきつばたさん、

皆さまに感謝♡

 

 

 

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki