食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #新型コロナ #ワクチン #3回目 #高校生 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220418095459j:image

『 #新型コロナ #ワクチン #3回目 #高校生 』

 

うちのアレっ子、昨日のお昼に打ちました。

市民会館の集団接種で。

 

 

昨晩から頭痛とだるさ

 

今朝から発熱(37.5度)→カロナール内服

学校欠席

 

食欲はずーとあり(^-^;

なので、準備していたゼリー飲料など一切手を付けず・・・

 

夕方16時平熱で超元気♪♪

 

という経過でした。

 

 

昨日を逃すと、次の接種可能日は4/30

でもこの日は体育祭予備日だから✕

 

5月の接種可能日はまだ公開されていないし、個別接種はいっぱいでもっと遅くしか予約取れないと聞いて、昨日の予約を4日前に完了。

 

集団接種の選べる日がなくて、学校休むだろうなと思っていましたがやはり!!でした。

 

本人も早く打ちたい!!と。

まぁ、長崎の今の10歳未満&10代の感染状況を考えるとそうよね~(^-^;

待っている間に感染するリスク高い。

 

そして家族みんな #喘息 

更に来月の中間考査と東京帰省

(お墓参りに2年半以上行っていない( ;∀;)・・・)

のことを考えると今だ!!

という本人からの希望での接種でした。

 

勉強遅れるのイヤだ!!と母に

・授業プリントもらってきて!!

・単語テストのプリントもらってきて!!

・英語のこの本持って帰ってきて!!

というミッションを出されました(^-^;

 

高校は進度が早くて、一日欠席するとめっちゃ遅れるよね~( ;∀;)

 

 

これで家族3人、ワクチン3回目まで完了♪♪

 

GW、松浦に鯵フライを食べに行きたい!!と言っている息子です。

どーかな~

パパの職場のフェーズ、下がるか??(^-^;

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki