食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #ワシントンDC #留学 #食物アレルギー #海外旅行保険 #見つけた でも中止決定 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220609183744j:image

『 #アレっ子 #ワシントンDC #留学 #食物アレルギー #海外旅行保険 #見つけた でも中止決定 』

 

オーマイガー😭😭😭

たくさんの方に応援していただいていた息子の来月のワシントンDC留学ですが、世界情勢など含め諸事情で中止の連絡が来ました。

安全第一です!!

 

来年にワシントンDCに再度チャレンジするか、他の国にチャレンジするか、息子の意見を聞いて決めたいと思います。

週末は家族会議!!

 

 

#海外旅行保険

#食物アレルギー

でこの2週間めっちゃ悩んで探しててやっと見つけたのは今朝!!

 

#持病

があっても31日以内ならOKと問い合わせ電話でも確認しました。

保障内容や条件は変わるものなのでここで会社名は出しませんが、ありがたや♡

実はすでにお断りされた保険会社もあって結構凹んでいました。

 

残念ですが、次回の海外チャレンジのためのいい勉強でした。

 

色々と教えていただいた皆さまには、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

また次のチャレンジに向けて、前向きに進んでいきたいと思います。

 

 

みなとメディカルセンターにお願いしていた

食物アレルギー

診断書

¥5500

は、まぁ今後のためにということで。

ひとまず明日電話しよ~

「必要なくなりましたがお支払いに行きます、全く急がなくていいです!!」

と。

 

書いてくださったドクターにほんと申し訳ない。

先生ごめんなさい( ;∀;)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki