食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #緊急時連絡カード #エピペン #アレルゲン #無料ダウンロード 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220714231450j:image

『 #食物アレルギー #緊急時連絡カード #エピペン #アレルゲン #無料ダウンロード 』

 

災害時や本人の意識がない時など、これを見れば

「食物アレルギーを持っている、アレルゲンは、緊急連絡先は、かかりつけ病院は・・・」

ということがわかるカードのテンプレートデータです。

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンとしても、個人の食物アレルギーサポーターとしても配布活動をしております。

 

昨日

「このデータを使い作りました。

学校の先生に「わかりやすい」と喜ばれました。」

という嬉しいメッセージもいただきました。

そのお言葉が日々の活動の活力になりますー( ;∀;)♡

ありがとうございます!!

 

 

これはただのwordでAで縦に作り(=縦6cm×横9cmのテキストボックスを3つ縦に並べました)、折って100均の首掛け名前ホルダーに入るサイズ。

 

 

うちの息子、年齢が上がって恥ずかしいお年頃なので「派手なのはイヤ!!」と。

「このデザインならまぁいい」というお許しが出てのデザインです。

 

 

親と別行動の時に災害などにあったらと考え、念には念を入れて色々しておきたい母です。

 

 

日々の食事作りをはじめ、お忙しい保護者の皆様の時間節約になればという思いからダウンロードできるようににしています。

 

 

ダウンロード先

検索「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」

 

 

免責事項

・このデータはただのワードです。個人用に改変し利用していただいてOKです。

・このデータの情報を個人利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等について理由の如何に関わらず、当方は一切責任を負いません。ご了承いただける方のみダウンロード可とします。

・開く環境によっては文字化けなどや開けないなども考えられますが、ご了承ください。

 

預ける立場&預かる立場の情報共有のお手伝いが少しでもできれば嬉しく思います。

自助を!!

 

 

#アレルギー

#allergy

#園

#学校

#中学生

#緊急時

#被災

#災害

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#アレっ子母

#家庭科

#教員

#長崎県

#長崎