食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #アレっ子 #羽田空港第三ターミナル #夕食 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220807205435j:image

『 #食物アレルギー #アレっ子 #羽田空港第三ターミナル #夕食 』

 

日本を経つ前の最後の食事!!

とんかつの写真が届きました。

 

第3ターミナル

和豚かつ仙

さんに行ったみたい。

 

「ロースかつ、うまかった!!」

とのことです。

うん、めっちゃ美味しそー♡

 

 

そして明日の朝ごはん探し。

機内食、行きは普通食のままにしています。

明日朝の軽食は息子のアレルゲンがありますが、事前におにぎりとか買いなよ~と指令を出していました。

 

なんと保安検査場に中に入ってしまい、コンビニはない。

おにぎりなどの自販機があった!!

その後、自販機故障中で買えないと連絡来ました~( ;∀;)

 

それは自己責任だよね~

こんな時こそ持参の非常食、ぼくの大好きな甘栗と干し芋で乗り切ってね~

 

#非常食

を持っておく、めっちゃ大事!!

 

いい勉強~♪♪

 

さあ、いよいよ!!

機内では、ディベートの大会疲れで熟睡できそうだよね~

明日の朝、8:55着。

 

みんな、いってらっしゃーい(^^♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki