食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #オーストラリア #シドニー #ホームスティ #ナチョス #ホストブラザー #お出かけ  』

f:id:allergy_nagasakikko:20220813220059j:image

『 #オーストラリア #シドニー #ホームスティ #ナチョス #ホストブラザー #お出かけ  』

 

オーストラリアのシドニーと日本は1時間の時差しかありません。

こちらが21時だったら、シドニーは22時。

 

うちのアレっ子、今日はホストブラザー&その友人たちとお出かけしたとのこと。

chats wood駅(長崎駅みたいな)に行って、駅直結のビルで、ファストフードを食べたと。

 

今日の昼食は

ナチョス

=トルティーヤ・チップスが基本

 

トマトの角切り乗ってるし、グリンピースのソースかな??

 

うちにいると苦手で絶対食べないものを食べてる~!!

すごい!!

ホームスティマジック??www

 

無印良品がある!!」

ともLINE来ました~

 

初日

「今朝7度・・・寒いのに、ホストファミリーみんな薄着・・・暖房ない( ;∀;)」

と、普段は超暑がりの人から寒さにめっちゃキレたLINEが~(^^;

 

なのでこの写真が送られてきてすぐに

「無印で防寒具を買わんね~♪」

と。

 

日本にあるお店を見つけて、テンション上がったようで何より。

無印さん、ありがとうー!!

 

 

実は諸事情があり、昨日からホストファミリーが変わりました。

「プールある!!プールを洗う機械もある!!」とテンション高いLINEも来ました。

 

行く前にグーグルマップで調べたときには、池かな~プールかな~と話していました。

四角くないから池かなと安易に話していた、一般ピーポの私たちwww

 

プール、おしゃれな形♡

他の写真も送ってくれて、枝豆を大きくしたかんじの形だなと。

いや、この例えはないなwww

何て例えればいいのかわからない・・・

とにかく立派なプールがあるお宅みたい。

オーストラリアは冬なので、泳げないけど。

 

今日も楽しく過ごしたようで何よりでした。

 

 

うちのアレっ子、小麦の血液検査の値は振り切れていて測定不能でしたが、アレルギー専門医の指導の元、経口免疫療法をして10歳で小麦が食べられるようになって・・・

負荷、親子で頑張ってよかった~( ;∀;)

 

今回の海外研修に参加できたのは

#アレルギー専門医

のドクターのおかけですm(_ _)m

先生、ほんとありがとうございます!!

 

 

#研修

#海外

#海外旅行

#アレっ子の旅

#旅

#ホームスティ

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki