食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『#NAGASAKI #Nightview #NABEKANMURIYAMA 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221013194108j:image

『#NAGASAKI #Nightview #NABEKANMURIYAMA 』


#Homestay
#Sydney
#Australia

Tonight is the last night!
A very Nagasaki place! So we went to Nabekanayama to see the night view.

 

It's so beautiful.
I'm glad he was impressed.

 

Thank you for coming all the way from Sydney to Nagasaki.
Tomorrow we say goodbye.

 

(もちろん翻訳ソフト頼みなので合っているのかどうか?www)

 

鍋冠山、車と人がめっちゃ多くてびっくり~

観光客らしき方たちはタクシーで来てらして。

やっぱ夜景を見るならナイスポイント♪♪

 

長崎にお越しの際は是非!!

と言ってる私ですが、私には絶対に運転できない難所続き~(^^;

ブラザーもあまりの急坂と離合できない道の狭さにビビってましたwww

 

ちなみに本日10月13日で鍋冠山はめちゃさむ~

風が強い~上着必須!!

 

参考までに↓

https://www.at-nagasaki.jp/spot/60842

 

鍋冠山

鍋をふせたような形の山に緑が茂り、通称「なべかぶりやま」と呼ばれ親しまれる標高169mの鍋冠山。2016年にリニューアルされた回廊形式の展望台からは、長崎港と長崎市街の景色を一望。標高333mの稲佐山の約半分の位置に鍋冠山の頂上があるため、より身近に、より立体的に見る事ができ、長崎らしいすり鉢状の地形がよくわかります。
旧グラバー住宅や軍艦島などの世界遺産である「明治日本の産業革命遺産」の構成資産はもちろん、海をはさんで反対側にある稲佐山や、女神大橋をくぐり入港する大型クルーズ客船の様子を見ることができます。

 

#長崎

#長崎市

#観光地

#夜景

#観光

#夜景

#ホームスティ

#オーストラリア

#シドニー