食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子のおやつ #芋けんぴ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221031210606j:image

『 #アレっ子のおやつ #芋けんぴ

 

芋けんぴ3種類

合計600gの芋けんぴ

あまりのでかさに大ウケwww

 

比較したくて、息子のアイフォン13を隣に置いての写真~♪♪

 

これは息子の芋好きを知ってくださっている同級生のお母さんからのいただきもの。

お店でこれを見て、うちの息子の顔が浮かんで買わずにはいられなかったとwww

 

昨日は息子の友達がうちに集まって、ゲーム大会~

久々に会う子もいて成長っぷりに嬉しいびっくり♡

 

#おやつ

息子の食物アレルギーにご配慮いただき、ほんと有難い(*‘∀‘)♡

 

うちの息子、食物アレルギーがあまりに重度で(小麦は舞うのでパン屋さんの前すら通行NG byアレルギー専門医)
#お友達にうちに遊びに行く 
ことがずーっと出来ていなくて。

 

何かあったら申し訳ない

怖い気持ちもあり。

 

コロナもあったので、中3の昨年から遊びに来てもらう、遊びに行くことを体験出来ていて、周りの方の温かなご配慮にただただ感謝!!

 

次こそ、ほんとに手ぶらでお願いします~!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki