食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #今夜のご飯 #きりたんぽ鍋 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221207213526j:image

『 #今夜のご飯 #きりたんぽ鍋 』

 

寒い( ;∀;)

冬ってこんなに寒かったっけ?と毎年言っている益子です。

 

室内にいても窓を開けているため、PC打つ手が冷たすぎて泣いてます( ;∀;)

 

ということで今夜は鍋だ!!

 

イオンに行ったら

#秋田県

#きりたんぽ

#こまちだんご

が売っていたので決定~

 

うちの男子は喜んであっという間に完食。

鶏もも肉

鶏むね肉

ごぼう

マイタケ

水菜

かなりお腹いっぱいになりました。

 

きりたんぽもこまちだんごも

#米

だからお腹にたまるね~

 

アレルギー的もハードル低い鍋かと思います。

米がメインなので。

 

うちの息子

#米アレルギー

でした。

 

割合早い段階で寛解したけど、米アレルギーの息子に親として何を食べさせればいいの~( ;∀;)ときつかった。

 

アレルギー専門医

にかかるって大事♡

 

今では

お米大好き

漫画のように茶碗一杯に食べます(^^;

 

お米農家さんに感謝♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki