食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #羽田空港 #第1ターミナル #31アイスクリーム #自動販売機 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230220202858j:image

『 #羽田空港 #第1ターミナル #31アイスクリーム #自動販売機 』

 

#アレっ子のおやつ

 

今回の帰りは超久々の第一ターミナル。

 

3番搭乗口近くで

#サーティーワン

アイスクリームの自販機を息子が発見♪♪

 

「買いたい!!」と珍しく強く意思表示。

どうぞ~♪ということで、一人でSUICA使って購入。

 

母はお土産購入のため、ちと離れたところで別行動。

ほぼ食べ終わりに息子と夫が座っている場所に戻りました。

 

そして息子に質問すると、

・以前も長崎で食べたことがある味だから大丈夫だと思った

・表示を見て?と思ったら、31の公式サイトで調べれば大丈夫だと思った

・買ってから裏の表示を確認してから食べ始めた

ということでした。

 

成長してるね~♪♪

 

ちなみに購入した

#ベリーベリーストロベリー

アレルギー成分28品目中

#乳成分

のみでした。

 

自販機アイスはカップに入って密閉されており

アイスクリームディッシャー

(アイスをすくう道具)

の共有もないし、その点でもより安心でした。

 

慣れない土地でもアイスを食べる経験が初めて出来て、世界が広がったうちのアレっ子。

サーティーワン、ありがとう(*‘∀‘)♡

第2ターミナルのどこかにないのかな~

 

☆内服薬・エピペン持参の上、自己責任で食べています。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki