食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #てんから粉 #食物アレルギー配慮商品 #米粉 #熊本製粉 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230216202747j:image

『 #てんから粉 #食物アレルギー配慮商品 #米粉 #熊本製粉 』

 

この商品にはまっている益子です。

紹介したノンアレルギーのご家庭の方からも、

「子どもがパクパク食べて、買いに行きました!!」

とメッセージをいただいたりしています。

嬉しい(*‘∀‘)♡

 

 

決してまわし者ではありませんがあまりのおいしさ&簡単さに感動して、自腹で購入して会う方に配っている最近の益子です。

 

これ、めっちゃ簡単に

#天ぷら

#唐揚げ

ができる♪

 

しなしなしがちな「なすの天ぷら」の美味しさに感動しました(*‘∀‘)♡

 

アレルギー配慮商品に対するイメージアップになる商品だと感じています。

 

アレルギー配慮商品だから購入する

ではなくて

おいしいから♪

簡単だから♪

こどもがめっちゃ食べるから♪

というきっかけで購入する商品というのは、アレルギー関係なしに助かる♡

 

素敵な商品を製造してくださる熊本製粉さん、そして店頭に置いてくださる小売りさんありがとうございます!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki