食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #学校提出書類 #学校生活管理指導表 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230313210223j:image

『 #食物アレルギー #学校提出書類 #学校生活管理指導表 』

 

今日は息子の

#アレルギー専門医

受診に行ってきました。

 

学校提出書類を書いていただく受診を早々に取っていたのに1月の義父の葬儀と被ってしまい。

一度キャンセルして予約取れたのがやっとの今日~( ;∀;)

 

先生、超絶お忙しい中ありがとうございます‼️

外来の混雑具合半端ない💦

そーですよね~この時期は書類祭りですよね~( ;∀;)

いつもと変わらずめっちゃおだやかな先生に会えて、自宅でのモチベーション&元気までいただきました。

先生に感謝ー♡

 

 

 

教育現場でアレっ子をお預かりする立場からの切なるお願いです。

書類の締切を守りましょう!!

 

栄養教諭は全員分が揃わないと一覧表が作れず、食物アレルギー委員会(管理職や関わる教員が一堂に介する校内での会議)に間に合わず……ということにもなります。

 

お子さんが園や学校で安全に生活するためにも、締切のご協力をお願いいたします!!m(_ _)m

 

勿論、ご事情があって難しい場合はわかった時点で学校にご相談をされてください。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki