食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『5月30日㈫10時~「食物アレルギー対面おしゃべり会」』

f:id:allergy_nagasakikko:20230508210130j:image

『5月30日㈫10時~「食物アレルギー対面おしゃべり会」』

 

まだ残席あります。

今回までは無料とさせていただいております。

↓↓↓

食物アレルギーに関してフリートーク
普段の食事、受診、園&学校生活などおしゃべりしましょう。

食物アレルギーに関する各種資料(保護者向け、預かる立場の方向け)の配布・紹介もします。

 

日時:
5月30日㈫10:00~12:30
(退出時間はフリー)

 

場所:
出島交流会館4階こども室

 

参加費:
無料

 

参加可能組数:
最大5組

 

☆お願い☆
・ご参加の方は↓お申込みの際、最新のアレルギー状況も教えてください。

https://forms.gle/vvKZdzgU5BtXCFgH9

 

・会場のこども室では飲み物のみOKとしますが、ご参加の方のアレルゲンによっては飲み物の種類の制限をさせていただくかもしれません。前日までにお知らせします。ご了承ください。

 

・当会代表益子は食物アレルギー高校生の親であり、小中高大の家庭科教員をしております。医療関係者ではありませんのでお答えできないこともありますことをご了承の上、ご参加をお願いします。

 

・「nagasakiallergy@gmail.com」よりメールが届くよう設定をお願いします。お申込みより数日経ってもメールが確認できない場合は迷惑メールフォルダなどのご確認もお願いします。

 

・会場には無料の共有駐車場がありますが台数に限りがあります。満車の場合はお近くの有料駐車場にお願いします。


 
・体調がお悪い方のご参加はご遠慮いただきますようお願いします。

 

・当会はアレルギー専門医による治療を基準としております。

 

・当会におけるイベント会場にて&イベントで知り合った方に宗教・販売などの勧誘をすることは固くお断りします。

 

 


お願いばかりで恐縮ですが、皆さまが安全安心にご参加できるようご協力をお願いいたします。お会いできることを楽しみしております。


ながさき食物アレルギーの会ペンギン
代表 益子美沙子

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki