食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #役員会 #ペンギンのイベントの引き出しを増やすぞ大作戦 』

『 #役員会 #ペンギンのイベントの引き出しを増やすぞ大作戦 』

 

役員会をGooglemeetでしました。

あまり慣れていないGooglemeet、益子は背景をぼかしたり変えたりしているうちに、動物が頭の上に出てきて動いたり、口を開けたら光るライトがあったり・・・

色々教えてもらい涙出しながら笑うことから始まった役員会でしたwww

 

いつもはオンラインBANDで文字での情報共有のやり取りをしていますが、今日はがっつり話し合い!!

 

ペンギンのイベントの引き出しを増やしたい!!

長い時間もあっという間なぐらい、濃い話し合いでした~♪

ほんとありがとうございました。

 

ペンギン、今年度も色々がんばるぞ!!

 

来週火曜日の対面おしゃべり会は、あと1組ぐらいは大丈夫です♪

新規の方もいらして、嬉しい~(*‘∀‘)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki