アレルギーの日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギー高校生 #クッキング #焼きそば #自炊力 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240814220658j:image

『 #アレルギー高校生 #クッキング #焼きそば #自炊力 』

 

焼きそばを作ってくれました。

ありがとうー♪

 

①中華鍋で野菜だけを炒めて出す

②肉を炒めて出す(塩コショウ)

③麺をチンしておく

④麺を炒めて①②を入れてソースを入れて混ぜて完成

 

①で塩コショウをしないことで、野菜のシャキシャキ感が残った美味しい焼きそばでした。

 

うん、上手だね♪

1人暮らしできる自炊力。

 

今日で夏休み終わりの受験生です。

さあ、明日からお弁当持参で7限補習!

 

推薦入試本番まであと102日!

ANAアプリで「ご搭乗まで〇DAYS」と表示されて、おー♡

初めて知りましたー♪

=入試まであと何日とわかって、有難いような、オーマイガーなような、、、複雑ー(^^;

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎