
『 #食物アレルギー #海外研修 #allergyinformation #ホームステイ #冷蔵庫に貼っていたただく用 』
先日近所の銀行で、ペンギンを始める前からのアレルギーっ子仲間とばったり♡
なんと息子さんが今度海外に行く!ということを聞いて、おしゃべりが弾みました♪
うちの玄関先まで来てもらって、様々な冊子もお渡し。
ばったり出会えてめちゃくちゃ嬉しかったです♡
なんていい日だー(*‘∀‘)!
#食物アレルギー_海外
うちのアレっ子は高校2年間で
に行きました。
フィリピン修学旅行はアレルゲン的にあまりにリスキーで辞退。
現在高3息子、小さいころは米、麦茶、小麦などなどMax15種類以上のアレルゲンがあった子(主食はさつまいもと甘栗)です。
アレルギー専門医のおかげで国によっては海外に行けるまでアレルゲンが寛解しましたm(_ _)m
このアレルギーインフォメーションは
息子の現在のアレルゲンの一覧表をA4用紙に英語で作って、ラミネート加工したものを
・学校用
・ホームステイのお宅用
・予備
と3枚製作。
左はアレルゲン、イラストと英単語。
右は完全除去、接触での発症ありなど書いています。
ホームステイ先の冷蔵庫に貼っていただいて事故を未然に防ぐための一助として使っていただきました。
ホストファミリーの皆さま、あの節は大変ありがとうございました!
お世話になった姉妹校では留学生だけの外食もあったので、学校にももちろん提出。
この方法、食物アレルギーをお持ちの先輩に教えていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
#食物アレルギー_海外研修
#アレルギー高校生
#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎