アレルギーの日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #長崎市子育て支援ネットワーク連絡会 #出島交流会館 』

f:id:allergy_nagasakikko:20250314192259j:image

『 #長崎市子育て支援ネットワーク連絡会 #出島交流会館 』

 

#長崎_子育て

 

18時、明るくなったなーと思いながら到着。

今年度最後の定例会でした。

 

活動発表は

#アドベンチャーコーチング 長崎さん

@adven_nagasaki

 

みつばさん

 

大変勉強になるお話でもっと伺いたかった!

他の団体さんの活動を知ることができて当会のモチベーションも上がり、有難い限りです。

皆さん、ほんとすごい♡熱い♡

 

 

更に先月の2/9長崎市立図書館での

#子育てフォーラム

の振り返りなど、次回以降に向けてブラッシュアップも実施。

 

来年度に向けての新しい動きに関しても意見を出し合い、各団体さんへの課題ありで終わりました。

 

当会は発足してすぐに参加させていただいた子育てネットさん。

来年度もよろしくお願いいたします。

ご縁に感謝m(_ _)m

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎
#長崎県_食物アレルギー