
『 #長崎県産の鯵 #食物アレルギー #アレルギー男子クッキング #鯵をさばいたら 😅 』
今日はいつもより早い帰宅の息子。
母が超でっかい鯵をさばこうとしていたので、してもらうことに。
1000円札の大きさと比べても超でかい鯵。
3尾で840円(税込み)
結果としては・・・
鯵のさばき方、息子が高校生のとき結構教えたのにアジに申し訳ないことになった( ;∀;)
鯵の刺し身
↓
鯵のたたき
↓
鯵のたたき丼
と予定変更(^^;
毎日予備校もちろん土日も!の息子なので、料理する時間が減ったよねー
まぁ、またさばこうね!
一人暮らしに向けて、さばく練習大事とのこと。
アレルギーがあってもなくても、一人で自分が食べることができる食事を作ることができることも大事。
#お料理の修行中
#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎
#長崎_食物アレルギー