
『 #ハワイ #食物アレルギー_海外 #アレルギー高校生 #海外研修 #ANA 』
#食物アレルギー_海外
初めての海外
初めての海外研修
のアレルギー高校生のお手伝いをさせていただきました。
無事のご帰国何より!
ほんとよかった!
保護者の方も、準備から帰国まで大変お疲れさまでした。
・機内食
・医療事情
・アレルギーに関する英語
などについて、うちの息子の海外研修(オーストラリア、アメリカ、アイルランド)の経験からのお手伝いです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/inflight/service/international/spmeal/
#28品目アレルゲン対応食
#8品目アレルゲン対応食
があります。
うちの息子がオーストラリアに3年前に行ったときは、同じくANAで行きは羽田空港のコンビニで食べられるものを持ち込み(持ち込み禁止食品がありますので、余ったらCAさんに捨ててもらう予定でした)、帰りはANAの8品目対応食を事前注文していました。
海外旅行保険は、既往症(うちの息子の場合は食物アレルギー、喘息)では保障なし、他の病気やケガは無制限の保障の保険に入ってから渡航。
オーストラリアは、姉妹校のご家庭でのホームステイだったので
事前にinformationsheetを送りました。
そして詳細なアレルゲンや対応をお伝えしました。
学校でもホームステイ先でも対応していただきありがとうございました!
でした。
シドニーは日本との時差が1時間なので、連絡が取りやすい点もハードル低かったです。
勇気を持って一歩踏み出して今まさに海外研修に行っている子たちへ
あなたが見つける風景、出会う人々、感じる言葉のすべてが、人生の宝物になりますように。心から応援しています。楽しんで学んできてね!
☆先方の方より、「今回大変助かったので、是非記事にしてください。」ということでお写真もいただきました。ありがとうございます。
ハワイの海、超キレイ―☆
#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎