アレルギーの日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギーっ子 #大学進学 #一人暮らし #自炊 』

f:id:allergy_nagasakikko:20260513215825j:image

『 #アレルギーっ子 #大学進学 #一人暮らし #自炊 』

 

自炊で

トンカツ

揚げ物

は初めて作ったねー

 

毎日自炊頑張ってる!

息子のInstagramのアップ、私の実姉の方が楽しみにしてるwww

生存確認もできて一石二鳥♪

 

ちなみに朝ごはんは節約のため
食パン1枚らしい(^^;

 

8枚切り食パン108円

1枚あたり13.5円

 

血液検査の小麦の数値が振りきれて測定不能の小麦アレルギーだったけど10歳で寛解できて、食べられるようにはなったけどパンはずっと苦手なのに、節約優先してるねー

節約のために涙ぐましい努力をしてるー

あんなに重度の小麦アレだった分、今では毎朝パンを食べている姿が想像できない(^^;

 

今のところ、周りでバイトをしている子がいないらしいけど、新しいバイトの面接に行ってきたらしい。

オンラインで録画での面接もあるらしく、今時だねー

 

ひとまず大学の1回目の試験が終わり、Bモジュールに入ったということで、今のところお勉強は順調とのことで何より。

この大学、年に6回も試験があるって大変だよねー

 

今日はペンギンの総会だったので、大きい画面で息子を見ることができて私のテンションが上がったwww

新しく入会し、役員の承認もいただいたので、ペンギンの仕事をしてもらおう!