食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

夏休み自由研究 社会『秋月の歴史と現在の秋月』

f:id:allergy_nagasakikko:20170831230307j:image

夏休みの自由研究 社会

『秋月の歴史と現在の秋月』

 

これは息子の完全なる趣味です(^^;

書かないといけないわけではないのに、書きたい!!と言って書いていました。

さすが歴史オタク~♪♪

 

細かい字の本を沢山借りて読んではいましたが、下書きを何も見ずにすらすら書けてすごい~♪

高校日本史以上の深い世界で、母は全くわからない~(@_@;)

 

①きっかけ

②調査方法

③秋月とは

④室町・戦国時代

⑤江戸時代

⑥明治時代

⑦現在の姿

⑧感想

⑨参考にしたもの 

f:id:allergy_nagasakikko:20170831230345j:image

これは模造紙3枚で収まりました~

間に合って良かった~♪♪

 

夏休みももう終わり~!!

明日からいよいよ2学期!!

息子、9月は大きな学校行事があります!!

体力的に精神的に「ぼくは無理( ;∀;)」と言い続けていますがどうなることやら~

 

とりあえず、長い2学期だけど9月を無事に乗り越えられますように♡

公私共に、学校モードに切り替えて頑張ろ~\(^o^)/