食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2019-03-05から1日間の記事一覧

サポートブックを入れるハガキホルダーが・・・

サポートブックを入れるハガキホルダーが・・・ ダイソーにセリアにキャンドゥにと、この2ヶ月あちこち何度も行ったのですが、売ってない~( ;∀;) 私の条件としては ・安い ・手軽に手に入る ・30ポケット以下(預ける先生の保管スペースを考えると分厚いの…

眼鏡橋そば「プリムローズ」さんで長崎グルメ『トルコライス』

長崎観光の名所”眼鏡橋”が見える眺望とトルコライスが自慢の洋食店 「プリムローズ」さん に姉と行ってきました~♪♪ 私はトルコライスを注文♡ 『トルコライス』 とは、主に長崎市を中心としたご当地グルメです。 一皿に多種のおかずが盛り付けられた洋風料理…