食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『WAKUWAKU』アレルギーっ子家族向け情報誌

f:id:allergy_nagasakikko:20180607202855j:image

『WAKUWAKU』

アレルギーっ子家族向け情報誌

「アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT」を運営されているアレっ子のママが主にお1人で作られました。

 

長崎でも配布されているか伺った所、25部+アレルギーマークのシールを送って頂きました!!

誠にありがとうございますm(__)m

 

 

充実した内容で、見応えたっぷり~!!

ほんとにフリーペーパーでいいの??

頭が下がります!!

 

内容は

JALパック アレルギー対応ツアー 

 10品目除去アレルギー対応食ホテルアリビラスティ

 「JALパック アレルギー」で検索

・アレルギーと災害を考える

・アレルギーマーク

・アレルギーサークル

・アレっ子のお弁当

・海外のアレルギー事情 表示について

・布団とダニとアレルギーのお話

・アレルギー対応のお店

・アレルギー対応食

 などなど。

 

 

長崎市長崎市近郊で手に取りたい方がいらっしゃいましたら、私までご連絡ください。

昨日1日で既に5部配布させて頂きました。

数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。

料理教室の際やお近くにお越しの際にお渡し出来ればと思っております。

 (いつも料理教室にご参加してくださる方の分は別で取ってあります♪)

 

ご興味のある方は

Facebook『アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT』さんを覗いてみてください♪

様々な情報が提供されております。

 

アレっ子の星です(≧▽≦)!!

ありがとうございました!!

 

#WAKUWAKU

#フリーペーパー

#アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT

#食物アレルギー

#アレっ子旅行

#長崎市

#食物アレルギーサポーター