食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

本日、『食物アレルギー講演会&自宅撮影』 KTNテレビ長崎(フジテレビ系)での放送日♪

f:id:allergy_nagasakikko:20181113215259p:plain

本日、『食物アレルギー講演会&自宅撮影』

KTNテレビ長崎(フジテレビ系)での放送日♪

18:14~プライムニュース内での特集になります。

http://www.ktn.co.jp/news/

 

もう予告映像だけで、

「恥ずかしい~っ」と言っている息子

リビングのごちゃごちゃ感にうなだれている母です( 一一)

 


今回の自宅取材を受けるにあたり息子は、

『ぼくは大きくなって食物アレルギーが治ってきたから、食物アレルギーを持つ今頑張っている小さい子の力になりたい』

と言い、お受けすることにしました。

息子もいっちょまえに言うようになりましたっ!!

親はそんなこという息子にビックリです(笑)

 

15種類以上もあったアレルゲンが3種類まで減ったという、食物アレルギー児の上手く寛解出来ているモデルケース=息子だと思います。

 

今まさに、食物アレルギーで困っている&頑張っているご家庭にこのようなケースもあるということを知って頂き、明るい気持ちになって頂けたら・・・と言ったらおこがましいですが、そのような思いを持って頂けたら取材をお受けした意義があるかなとも思っています。

 

取材では、今までの

息子の食物アレルギーの12年間

をお伝えしたりしました。

どう編集され切り取られているかドキドキですが、よかったら見て頂けると嬉しいです♪♪

 

「夢は薬剤師」・・・

全世界に将来の夢を言ってしまった息子は、

叶えられるようとりあえず受験ガンバレ!!ですね(笑)

 

皆様から「録画もしたよ~♪」メッセージをめちゃくちゃ沢山頂き、誠にありがとうございます♡


皆様に支えて頂いて今の息子と私がいます。

その御恩を少しでもお返ししてていきたい♡とも思っております。

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#KTN

#生卵の負荷試験

#負荷試験

#長崎市