食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

NHK長崎さんの放送、ありがとうございました!!

f:id:allergy_nagasakikko:20190124102158j:plain

NHK長崎さんの放送、大変大変ありがとうございました!!

 

おかげさまで無事に放送が終わり、ホッとしています♡

昨日は心臓が口から飛び出そうな緊張で、職場で「具合悪い??」と聞かれる程の私でした~(^^;

 

皆様、沢山のメッセージやお電話ありがとうございます!!

息子の小1・2年次の担任の先生から嬉しいお言葉を頂いたので少しだけ紹介させてください。

アレルゲンが3つになっていてビックリしました。

Yくんがパンを食べているー!と感激しました!!

 

そうですよね~っ(泣)!!

親である私も、小麦の値は振り切れていて測定不能の息子がパンを食べる姿なんて想像できませんでした!!

子どもの身体って不思議です~(≧▽≦)!!

 

小1・2年次のこの先生が息子の小学校生活の土台を作ってくださり、異動前も引継ぎをしっかりしてくださったからこそ、ここまで無事故で来れました!!

チームで取り組んでくださり、小学校の先生方の偉大さを実感しています。

 

我が家は園で大きな誤食事故もありましたし、アレルゲンがこんなにも多い息子がスムーズに小学校生活を送ることが出来るとは私は全く考えられず・・・

親として教員として沢山のことをこの先生から学ばせて頂きました!!

私たち親子の、一生の恩人です♡

 

この他にも沢山のメッセージを頂いておりますが、今日中には必ず御礼のお返事をさせて頂きます!!

 

 

そしてNHK長崎の記者さん、取材に取材を重ねて膨大な時間を使って作りこんでくださり、ありがとうございました!!

NHKの凄さを実感~!!

体調お悪い中、放送当日まで原稿に手を入れてくださって~泣

その上、放送後も「何か不備ありませんでしたか?」とお電話頂くなど、丁寧なお仕事ぶりに感心させられました。

お若いのに、すごい!!

これからも頑張ってね~♪♪

陰ながら、応援しております。

 

放送でも丁寧にご紹介頂きました

『サポートブック』

↓以前上げている記事のリンクです。 

園・学校との情報共有の一例 『サポートブック』 - 食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

allergy-nagasakikko.hatenablog.jp


テンプレートが欲しいという方は、

・PCアドレス

・お名前

・お住まいの県・市

(どちらにお住まいの方にお渡ししたかの集計に使わせて頂きます)

 を明記の上、

以下のアドレス(☆を@にかえて)までお願いします。

allergymashiko-one☆yahoo.co.jp

 

 

親子ともに皆様に支えて頂いて、寄り添って頂いて、今の息子があります!!

この御恩を少しでもお返し出来るよう、これからも食物アレルギーっ子と教育現場の架け橋となれるよう精進して参ります!!

 

最後に・・・

息子の小学校の校長先生はじめ先生方・お友達、ご尽力頂いたNHK長崎の皆様・・・

心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

☆尚、全部で10分ぐらいの放送でしたのでNHK長崎さんのHPに動画は上がっておらず、そしてリンクも貼れませんことご了承ください。

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#NHK長崎

#学校給食

#食物アレルギー対応

#給食

#長崎市

#長崎県