食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

2020-12-31から1日間の記事一覧

『2020年大変お世話になりました!!』

『2020年大変お世話になりました!!』 今年もながさき食物アレルギーの会ペンギンを支えてくたさった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。 今年はペンギン2期目で大変な年でしたが試行錯誤しながらも活動させていただきました。 コロナ禍だからこそ繋が…

『我が家は年越しうどん』

『我が家は年越しうどん』 皆さま今年も大変お世話になりました。 良いお年をお迎えください♡ 我が家は「年越しうどん」の大晦日。 うちの息子、ドクターの指示の元「そば100g」まで寛解しています。 そこで止まっているというか止めているので「そば1人前…

『ココナッツミルクの米粉トマトカレー』

『ココナッツミルクの米粉トマトカレー』 夫は仕事。 息子と2人でココナッツミルクの米粉トマトカレーを作って、美味しー(≧▽≦) と2人で食べた昼食でした。 ちなみに夫は息子が作ったお弁当を持っていっています。 (私の起床時間10:30・・・(^^;) 息子、勿…