食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『さつまいもたっぷりご飯』

f:id:allergy_nagasakikko:20180109070231j:image

『さつまいもたっぷりご飯』

 

参考にしたレシピはこちら↓

材料 (お米2合分)
 
 
2合
さつまいも
200g
小さじ1
大さじ1

 

さぁ、今日から3学期!!

長崎の現在の気温は6度!!

お昼から雨の予報、明日は雪マークもあり寒い~( ;∀;)

 

今日息子は始業式で12:15下校♪♪

で、デイに行きたいと言うのでお弁当持参です。 

 

3学期良いスタートを切って欲しいなと思い、さつまいもだらけのお弁当~

この『さつまいもたっぷりごはん』は

お米3合に対して、さつまいも600gも使っています(^^;

f:id:allergy_nagasakikko:20180109070246j:image

 

息子は朝ごはんでも、大きな丼でさつまいもご飯を食べ元気に登校しました♪♪

今日も元気に帰ってきてね~(^^♪