食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のおやつ~じゃがちゃん&まるごとたこせんべい~』

f:id:allergy_nagasakikko:20190727213118j:image

『息子のおやつ~じゃがちゃん&まるごとたこせんべい~』

 

雲仙の帰りに、小浜と愛野に寄りました♪♪

 

この『まるごとたこせんべい』ほんと美味しいのです~♡

みりんなどで味付けしたタコをその場でプレス機?にプシューっと挟んで、出来上がり!!

まさに『まるごと』なのです!!

その機械が珍しい&手が止まらなくなる美味しさで、GWにも家族で寄ったお店。

 

じゃがちゃんは、息子が大好きなので寄らねば!!と寄ると・・・

私が24歳の時に担任させて貰った教え子一家にバッタリ会うという(笑)

熊本行きのフェリーの時間もあるのに立ち話させて貰い楽しい時間をありがとう~(≧▽≦)♡

 

最近教え子に会ったり、教え子&お世話になった方とSNSで繋がれたりと、ご縁を頂いて嬉しい限り。

感謝♡

 

息子はじゃがちゃんもたこせんべいも昨日のうちに食べて、「ウマい~(≧▽≦)!!」

うん、よかったよかった~♪♪

 

今日の私は運転疲れで一日寝たきり~

朝食は夫と息子が作ってくれ、出来てから起こしてくれるという、ありがとー♡

 

身体が痛くて、やっぱり運転向いてない私。

慣れない山道運転で緊張しすぎて、筋肉痛~(笑)

やはりドラえもんのどこでもドアが欲しい~♡

 

明日からまた、食物アレルギーサポーターとして頑張ります!!

 

#食アレっ子のおやつ

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#じゃがちゃん

#愛野

#たこせんべい

#小浜

#長崎県

#長崎