食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『アレルギーっ子の旅する情報サイト【CAT】さんのオンラインキッズライター交流会』

f:id:allergy_nagasakikko:20200509212843j:image

 『アレルギーっ子の旅する情報サイト【CAT】さんのオンラインキッズライター交流会』
 
 

日本唯一のアレルギーっ子向け情報誌『WAKUWAKU』を創刊されている管理猫さんよりお声かけ頂き、息子も参加させていただきました。

 

 

日本の西の端の長崎にいて全国のみなさんとおしゃべり出来るのはオンラインならでは♡

 

 

以前、特集されていた「食物アレルギーがありお遍路を成し遂げた日比野くん」と会えるとあって、息子も興奮♡

直接お遍路の色々なお話を伺えたり、質問出来たりと楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
そしてなんと、今回は息子の「お城プレゼン」も。
パワポであーじゃないこーじゃないとスライド作って頑張っていました。
 
 
本番は、あまりの緊張にグダグタ(笑)
でも「御先祖様は裏切りに失敗して滅びた・・・」という自己紹介にウケてもらえてホッとしていました。
 
栃木県益子町に益子城址を見に行った際に、観光案内所の方から「益子さん」はいないと聞いてびっくりしたのを思い出します。
負けて関東各地に散らばったとのこと。
 
皆さま、息子の「お城愛全開、オタク全開」のスライドを温かく見守ってくださりありがとうございました。
 
管理猫さん、今回は貴重な機会をありがとうございました!!
 
 
息子、次は松本城に行くことを目標に勉強を頑張っています。
コロナが終息して旅に行ける日を願って♡
 
 
#アレルギーっ子の旅する情報サイト
#CAT
#オンライン
#キッズライター
#食物アレルギー
#アレルギー
#エピペン
#アレっ子の旅
#旅行
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#食物アレルギーサポーター
#長崎
#城好き
#城オタク