食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ララの活動報告書&ニッコーさんのチョコレート』

f:id:allergy_nagasakikko:20200702172031j:image

『ララの活動報告書&ニッコーさんのチョコレート』

 

ララ愛宕に行って来ました\(^o^)/

「ながさき食物アレルギーの会ペンギンの6月の活動報告書」提出&お買い物~♪♪

 

いつもララ愛宕に行くと、アレルギー配慮商品の棚を見て(・∀・)ニヤニヤ

品揃えが多くてありがたやー!!

手を合わせたいぐらいなのですがただの変質者になるので我慢してます(笑)

 

この写真は「株式会社ニッコー」さんの「アレルゲンフリー27品目不使用」のチョコレート。今日はこちらを購入しました。

 

アレルゲンフリーと言っても、使われている材料にアレルゲンが入っている方もいらっしゃるので、そこは各自要確認で!!
(うちの息子のアレルゲン「カカオ」使用なので、息子は食べられません(^^;)

 

 

味は、「チョコ」!!

当たり前~と思うかもしれませんが、27品目使わずこの美味しさはステキすぎます!!

ありがとうございますー♡

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#食物アレルギー

#アレルギー

#らら元気ねっと

#ララ

#ララ愛宕

#ニッコー

#27品目不使用

#長崎県

#長崎