食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『1月14日㈮ NBC長崎放送Pint 18:15~ 放送予定』

f:id:allergy_nagasakikko:20220111142806j:image

『1月14日㈮ NBC長崎放送Pint 18:15~ 放送予定』

 

今週金曜日に

#NBC

#長崎放送

に益子、特集枠で出ます。7分間ぐらいとのこと。

(事故事件により放送時間変更の可能性もあります)

 

・ペンギンインスタライブ

 「寿司ケーキを作ろう」

   自宅で息子と一緒にしたインスタライブ

・学童の先生方向けの講演会

・本職の中2家庭科調理実習

の3場面の予定です。

NBCの早田さんが取材してくださいました。

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンのことを知っていただきたい!!

食物アレルギーに関して活動している患者会の存在を知っていただきたい!!

今悩んでいる困っている方と繋がりたい!!

という想いから、今回の件お受けしました。

 

ご協力いただいた学童の先生方、勤務先の先生方、中2&アレっ子の保護者・・・皆々様誠にありがとうございました!!

 

ちなみにPintに出ている菊野紗史さん、東高の同級生で一緒にお弁当を食べていた中♡

お互いの子どもが小さい時に遊びに来てもらって以来、会ってない( ;∀;)

さちかちゃんの出演日かな?

 

どう編集されるのかめっちゃドキドキ~

胃がギューッと痛い( ;∀;)

ひとまず金曜日まで胃痛と付き合っていきますwww

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki