食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギー配慮 #パン #長崎駅 #駅ビル #トランドール 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220619221901j:image

『 #アレルギー配慮 #パン #長崎駅 #駅ビル #トランドール

 

長崎駅の新しい駅ビル

#かもめ市場

トランドール

さんに

#小麦使用

#卵不使用

#乳不使用

のパンが2個入りでありました。

 

レジの方に伺ったら?でしたが、店長さんが出てきてくださり

奥から冷凍

#タカキベーカリー

#すこやかのパン

https://www.takakibakeryshop.jp/c/sukoyaka/sukoyaka_bread

2個入り

を出してくださいました。

冷凍のまま販売してくださるので、給食代替などにも活用できて助かる♡

 

2個入りが税込み200円しなかった♪

送料もいらず手軽にGET出来ました。

 

アミュプラザの方のトランドールで販売しているのは知っていて、新しくできたかもめ市場の方はどうかな~と思いながら行きました。

 

2つのお店は近いのにどちらにも置いてくださりありがとうございます♡

 

うちの息子

「おいし♡」

と言いながらあっという間に完食~♪♪

 

☆原材料が変わったり、品揃えが変わったりしますので、しっかりと確認!!そして自己責任でお願いいたします<m(__)m>

「小麦」を使用している商品です!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki