食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 本日4月28日㈮13時~ 「アレルギーと運動会」インスタライブ @nagasakiallergy 』

『 本日4月28日㈮13時~ 「アレルギーと運動会」インスタライブ @nagasakiallergy 』

 

当会主催イベントのお知らせです。

本日13時よりインスタライブを行います。

 

#長崎市

#井戸端パーティー

にも掲載していただきました。

ありがとうございます!

 

 

ちょうど一年前にも同じ内容で開催しましたが反響をいただいたので
「アレルギー×運動会で気をつけた方がいいこと」
について、インスタライブにてお話します。

 

我が家のネット回線が土日は混んで途切れることもあるため、平日のお昼に開催します。アーカイブを残せるように頑張ります!

 

4月28日(金)13時~
@nagasakiallergy
インスタライブ
「アレルギーと運動会」

 

アレっ子を預かる立場として、親としての立場の内容です。

 

益子は今週末体育祭です。

教員としても親としても。

 

うちの息子は臨時にロケット部に入っており、親としては競技よりもロケット発射が成功するかどうかがドキドキ~

成功しますように♡

 

ロケットを見たのち、アレっ子の保護者を捕まえてお話を伺う仕事をひたすらします。

 

今年は久々のフルバージョンの体育祭のため、昼食もいりますし、各学年の競技も多くあります。

ということはアレっ子は気を付けるポイントが色々とありますよね。

 

 

今回のインスタライブはお申し込みの必要はありませんので、どうぞお気軽にご視聴いただければ幸いです。

 

ご質問なども受け付け、回答します。

おしゃべりしましょうー♪♪

 

#運動会

#体育祭

#学校行事

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki