食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #講演会 #保育士 #幼稚園教諭 #先生の卵の学生さん 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230721170929j:image

『 #食物アレルギー #講演会 #保育士 #幼稚園教諭 #先生の卵の学生さん 』

 

#長崎女子短期大学

#幼児教育学科

 

先生方、学生さん、ありがとうございましたー!

 

こちらの学校でお話する機会をいただいたのが益子のアレルギー活動のはじまり。

 

息子が年中のとき給食で卵入りチャーハンを提供され、アナフィラキシーになり、

まぁ色々ありました。。。

 

私は息子を人に預けることが出来なくなり、飲めない食べられない眠れないと。

外にも出られなくなり、記憶があんまりない1ヶ月でした。

 

その時に親子ともに救ってくださった保育士の先生の母校✨

今息子が生きている&私が食物アレルギーの活動をしているのは、その先生のおかげです。

少しでも恩返ししたいという想いを込めながら、お話させていただきました。

 

早速、益子の講演会後用の公式LINEで学生さんから質問をいただいたりもしています。

 

心より感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m


#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki