食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #セブンイレブン #温州みかん氷 #夢彩都 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231002221423j:image

『 #セブンイレブン #温州みかん氷 #夢彩都

 

夢彩都でセブンの商品を購入。

 

この商品、アレルギー表示わかりやすい!

#オレンジ

 

今日仕事の山場だったみかん好きの夫に!

と思って購入したけど、あまりの美味しさに

「とまらないー♪」

と少し?食べた妻と子で、ごめんなさいー

夫も食べなよ~♪と言うので調子に乗ってしまった(@_@;)

 

 

セブンの公式web見たら情報がヒットしなかったので、もう終売かな。

 

「7プレミアム 温州みかん氷」

くだいた温州みかん果肉が入ったかき氷の上に、温州みかん果肉がそのままのっていました。

 

明日また買いに行こー!

 

夢彩都おくんち広場側の道路、おくんち準備のため封鎖されていました。

 あの辺り、いつもより更に渋滞していましたのでお気をつけて。

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki