食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『2024年度 よろしくお願いいたします ながさき食物アレルギーの会ペンギン』

 

『2024年度 よろしくお願いいたします ながさき食物アレルギーの会ペンギン』

 

さあ、新年度が始まりました。

 

今年度は新しいことを色々と計画しています。

既に動き始めていますー!

 

追々公開しますのでお楽しみにしていただけたら嬉しく思います。

 

 

改めまして当会について↓

    長崎県内で活動する食物アレルギーに関するながさき県民ボランティア活動支援センター・長崎市市民活動センターランタナ(ボラセン)登録団体です。

 近年増加傾向にある食物アレルギー疾患の当事者および関係者が生活上で生じる不安・問題に対し、より安全・安心に生活できるよう、会員相互の協力・協調のもと食物アレルギーに関する情報交換や、共有・共感できる居場所づくりを行うことを目指しています。
 当会は、アレルギー専門医の指導による『標準治療』を基準とした団体です。

 

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎