食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

2月7日(火) 江口センセのサランヘヨなキムチ作り教室

佐世保などで開催されている江口センセのキムチ作り教室、長崎市でも開催して頂けることになりました~!! 

f:id:allergy_nagasakikko:20170126224032j:plain

『正月明けてからが白菜が一番美味しくなる季節です。

 料理教室に時々持って行っているキムチがナゼカ評判が良くて?

 とうとうキムチまでやる様になりました(^^;
 アミもイカの塩辛も自家製です。
 添加物を極力減らして美味しいキムチを作りましょう♪

 当日はキムチもですがヤンニョン(漬けタレ)を1組200g位は
 作ってお持ち帰りして頂きます。
 ご家庭でオリジナルキムチを作って下さい。』

                        By江口センセ



正月用の昆布・スルメ・干し柿が有りましたら持参しヤンニョンに入れて自分のご家庭の味を作って下さい。

 

日時  :2月7日(火)11:00~14:00?
 
定員  :先着10名様
    お申し込みを多数頂いたため、+5名で約16名とさせて頂きます。
    (12月19日現在残席5名様)
 
場所  :ココラボ2F  長崎市竹の久保町17-17  


内容  :白菜キムチ 1/4個

    大根キムチ 1/2本

    ヤンニョン200 g
          以上お持ち帰り

    お昼ごはん (キムチ 大根の味噌汁 ご飯食べ放題?(^^;)
    キムチ入りソーセージ又は豚キムチ
   
参加料:¥3500(ランチ・お持ち帰り・税・保険込み)

 

  

 
お持ち頂くもの :  エプロン 三角巾  筆記用具 
                     お持ち帰り用に保冷袋・保冷剤・ビニール袋
           あれば正月用の昆布・スルメ・干し柿
 
申込期限     : 1月31日(火)
(期限を過ぎても定員に達していない場合はご参加できます。満席になった際はキャンセル待ちをお受けします。個別にご連絡ください。)

 

 
※終了時間を14時としておりますが、遅くなる場合もあります。
 
※キャンセルポリシー
  前々日までのキャンセル→無料 
  前日までのキャンセル→1000円
  当日のキャンセル→2000円
 
facebookをされていらっしゃる方は、『Mashiko Misako』のページで12月19日に立ち上げている今回のイベントの『参加ボタン』を押して頂けると有難いですm(__)m  
※駐車場は隣接する屋外の駐車場を利用されてください。4列ある駐車スペースのうち、建物に一番近い1列は駐車出来ません。いっぱいの場合は近隣の有料駐車場にお止めくださるようお願いします。
 
 
詳しいご質問
アレルゲン等、詳細を知りたい方はプチ・ラパンまで
0956-31-6770
  
 
お申し込み 
益子(ましこ)美沙子まで。
 
タイトル『2月7日キムチ教室申し込み』
(他の教室のお申し込みも受付中のため、タイトルをお願いします。)
 
1.お名前(ふりがな)
2.連絡が付きやすいお電話番号 
を明記の上、
『allergy_nagasakikko☆yahoo.co.jp』
まで☆を@に替えて送信してください。
FB・ラインでも受け付けます♪
 
ちょこちょこ告知していたら、既に残席3名様となりました。
皆様のご参加お待ちしております(^^♪