食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎浜屋「有名駅弁と全国うまいもの大会」

f:id:allergy_nagasakikko:20180226222502j:plain

長崎浜屋8階で「有名駅弁と全国うまいもの大会」が開催されていました♪♪

 

息子が「ぼくのおこづかいで買うから買いに行こう!!」

と言うぐらい食べたい!!とのことで、買いに行きました。

 

 

息子はイクラとサーモンがのったお弁当で、あっという間に完食!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180226222504j:plain

少し分けてくれましたが、イクラは臭みもなくハラスも味が良くて美味しいこと~(≧▽≦)♡♡♡

 

 

そして親は「のどぐろめし」

f:id:allergy_nagasakikko:20180226222531j:plain

 

さすが高級魚「のどぐろ」、めっちゃ美味しかったです~(≧▽≦)!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180226222534j:plain

料亭などでは、1匹1万円することもあるそうで「白身のトロ」と呼ばれるそうです。

以前島根に行った際「のどぐろ」が美味しかったので、迷わず「のどぐろめし」を選びました♪

 

 

昔から鮭が大好きで、

『朝ごはん=鮭フレーク』

が決まりの息子♪♪

小さい頃は15種類以上のアレルゲンがあり鮭フレークしか食べられず、毎食食べていました。

この10年、鮭フレークを欠かしたことがない我が家です(^^;

鮭さん、ありがとうございます!!

鮭で息子の体は出来ていま~す(*^▽^*)(笑) 

 

★結局、今回のお財布は夫です(^^;