食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

海鮮丼専門店「大漁丼家 多良見店」さん

f:id:allergy_nagasakikko:20180430093240j:plain

海鮮丼専門店「大漁丼家 多良見店」さん

へ行ってきました(^^♪

 

全国チェーンのお店で、長崎県に初出店!!

魚大好き息子は足取り軽く&テンションMax~~!!

 

長崎県初出店のお店で、諫早市多良見町の国道から喜々津方面に入る入口。

すぐ近くにニトリがあります。

 

卸直送マグロなど、50種類以上の海鮮丼が540円から♡

マグロは店内でさばいているとのことです!!

 

店内でも召し上がることは出来ますが、持ち帰りでもOK~♪♪

私達がいた時は、テイクアウトのお客様が多かったです。

事前に電話で注文されている方も♡

次々にお客様がいらしていました。


メニューが沢山、トッピングも出来る、シャリ大盛り、ネタ大盛り、特盛り・・・と選択肢が多くて、息子はなかなか決められずにいるほどでした~!!

海鮮丼が50種類以上、店舗オリジナルの丼や、新メニューも多かったです♪♪

 

並盛り¥540

シャリ大盛り+¥108

ネタ大盛り+¥216

特盛り(シャリもネタも大盛り)+¥324


海鮮丼専門店「大漁丼家 多良見店」さん

諫早市多良見町化屋643-1

℡ 0957-43-1011

営業時間 11:00~20:30
駐車場5台

 

私達が頼んだ海鮮丼♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180430090410j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20180430090417j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20180430090420j:plain

 

息子は、

・北海道に来たみたい~♡

・また来ようよ!!(まだ全然食べ終わっていない時点で(^^;)

・ぼく、幸せ~♡

と息子らしいコメントを連発していました(笑)

 

 

実はこのお店、息子がお世話になっているデイの先生の旦那様が脱サラして開業されたのです!!

お魚大好きな息子が行きたい!!と言っていたのですが、私の運転では不安なので機会を伺っていました。

昨日私は職場の運動会だったので夕食は外食!!ということで夫の運転でGO~!!

 

私は運動会中に段差で躓き左足があらぬ方向に曲がり、包帯ぐるぐる巻きでしたが息子が楽しみにしていたお店に行けて良かったです!!

食物アレルギーの児童生徒の保護者とお話出来る貴重な機会なので探し回っていたら、躓きました( ;∀;)

捻挫のようで、今日は痛みがマシなのでホッ♡

 

息子は左足小指骨折、夫は右膝半月板割れてるし、と足のケガばかり続く我が家・・・

お休みしなさいということかな~??

 

皆様、大漁丼家へ是非~\(^o^)/

こちらのお店、公益財団法人日本盲導犬協会の事業目的に賛同し募金箱を設置いていらっしゃいます!! ステキ♡

 

#海鮮丼専門店

#大漁丼家多良見店

#盲導犬募金箱