食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎浜屋~春の県産品まつり~蚊焼干し&五島鬼鯖鮨&不知火ジュース

f:id:allergy_nagasakikko:20190407211923j:image

長崎浜屋~春の県産品まつり~

蚊焼干し&五島鬼鯖鮨&不知火ジュース

を楽しみました~♪♪

 

どれも息子が好きなもの♡

 

蚊焼干しは、イカ、もちうお、さば、あじなどから選べ、5枚でちょうど¥1000!!

イカを入れると4枚で¥1000!!

 

私、正直イカ苦手なのですが、このイカはめちゃくちゃ美味しくてびっくり~♡

箸が止まらない~♪♪

蚊焼すごい!!

 

そして五島の鬼鯖鮨は相変わらずの美味しさで、息子がほぼ1人で食べました~

 

最後に不知火ジュース!!

味が濃くてめちゃくちゃ美味しい~!!

その場で不知火をカットされて作られていました。

昨年、梅干し教室に参加させて頂いた井手果樹農園さんです♡

今年も是非とも参加させて頂きたい~!!

 

写真にはあげていませんが、川添さんの麹もGETし(桂奈さんはあっぷるクッキングのため不在でした~)、楽しくて美味しい県産品まつりでした♪♪

 

次回も楽しみにしております。

 

#長崎浜屋

#春の県産品まつり

#蚊焼干し

#五島鬼鯖鮨

#不知火ジュース

#井手果樹農園

#長崎県